おもいのままに

数値
健康診断の結果が返ってきた。



結果は 悪玉コレステロールの数値が高く
旦那は 悪玉コレステロールと中性脂肪の数値が高かった (>_<)




私は今まで健康診断というものに引っ掛かったことがなかったので(体重はちょっと多めですが ^^;)
ショックというか 考えさせられた。









この夏 おつまみ系のおかずに凝っていて 毎晩ビールを楽しんでいたけれど
ちょっと方向転換するかなぁ~・・・^^;
(すでに ご飯は雑穀米に変え アルコールも控え中~ )



旦那の家系は 糖尿病の親戚も多いし
なんたって私たちは 自分の体には充分注意をする年齢にもなっている。
(「あんたもコレステロールがどうこう言うようになるとは・・・やっぱ年やな・・・^^;」と 義母にも言われたし・・・((+_+)) )






話は違うが・・・
連日 のりぴーがニュースに登場するけれど
これって まったく無関係じゃないような気がする。
もちろん 私は覚せい剤なんてしたことはないし そんな世界にもいない。
でも だからと言って人ごとには思えないのだ。

「覚せい剤は中毒になるのではなく『依存』する」らしい。
とすれば 「覚せい剤」が「アルコール」であってもおかしくないし「買い物」や時には対象が「人(恋人・子供・旦那)」であってもおかしくはないだろう。



覚せい剤をしていないから良いという問題ではなくて
そういう要素は誰もが持っているということを教えてくれている事件なのかもしれないな・・・とふと思う。





「明日は我が身」





そして





「腹八分目 医者いらず   腹六分目 病気知らず」






自分の体は自分で大事にしなければ~~ ^^

















>拍手コメントを下さった方々

ありがとうございます。
ぼちぼち マイペースでやっていこうと思います。
どうぞ よろしくお願いいたします ^^






※ 私信です

さよりさん。
ご無沙汰しています。お元気ですか?
「ささっ 狭いところですがどーぞどーぞ♪」(笑)


 

