おもいのままに

中学校文化祭
明日は中学校の文化祭。
バザーでうどんをするので 今日の午後 その準備がありました。
いつもだと先日行われたお寺の行事と重なる事が多く
何年も中学校のPTAをしているのにほとんど欠席で
お手伝いはおろか子供のステージすら見に行くことができませんでした。
今年は市長選挙の影響で一週間伸びたため 今年はラッキー♪
末っ子のステージをゆっくりと見て
うどんのお手伝いもしっかりしてこようと思います(^-^)


そして・・・文化祭後には 兵庫県の実家に単独帰省する予定です♪
ひさびさ~~の実家でございます。




トマト煮


画像は今夜の献立。
鶏むね肉のトマト煮。
冷蔵庫にむね肉があったので 玉ねぎとしめじ ホールトマトに白ワインで煮込みました^^


次女と二人の食事だったのですが
「これ 家族の嫌いなものがひとつずつ入ってる・・・」と次女がぼそっと。。。
一瞬 なんのことかわからなかったのですが
鶏・・・主人が嫌い
しめじ・・・次男が嫌い
トマト・・・義母が嫌い
なんです^^;
好き嫌いのまったくない私は 全部OK♪
私に似た次女もOK♪
明日 次男のお弁当に入れる時には しめじを抜かないとだわぁ~・・・


