おもいのままに

平常運転。。
我が家に最後に残った次女も新学期が始まり。。中学三年生になりました^^


生徒会執行部にいる彼女は 始業式前にはお弁当を持って登校。。

部活がすんだあと いろいろと入学式の準備があるとか。。


次男の入学式を終えて帰った夜に ほっとしたのもつかの間。。
「明日 お弁当いるから~^^」の声に
「うわぁ~っ(>_<)」と 正直思ってしまいましたが^^;
気合を入れるには十分なお弁当初めでした(笑)

(毎日 ご主人や子供さん ご自分のお弁当を作っておられる方。。ほんとに尊敬します。。)


お弁当




お弁当のおかずは。。

豚と長いものしゃきしゃき炒め
ほうれん草とコーンのバターソテー
カボチャのマリネ
卵焼き
キャベツときゅうりのサラダ(ハムの中はマヨネーズです)
プチトマト



我が家の4人の子供は。。
男子に比べ 女子は野菜の好き嫌いが少ないので
お弁当を作るのはとても楽です(^^)v








そして 一昨日の夜は 急なお誘いが。。。(^-^)


長男が小学校の時のPTA友達。。
子供たちがそれぞれ違う道を歩み始めても 変わらずず~~~っと続いてる主婦友二人から「お出かけしよう^^」と声がかかりました。

本音が言える。。弱みを見せれる。。

そんな友達です。。


居酒屋さんで生ビールを飲みながら。。

今回 三人とも食べたことがないというのどぐろ(アカムツ)のお刺身を食べました^^



家ではもちろん 外でも食べるのは煮付けか塩焼き。。



のどぐろのお刺身はとても脂がのって柔らかく 甘く 絶品でした~^^
山のようにわさびが付いて来たけれど
そのわさびをどっさり乗せてもキカナイぐらい甘くて大感激の三人でした。。(*^m^*)


のどぐろ


お店の照明が抑えてあったので 携帯ではどうにも画像が悪くて。。m(__)m





昨日は またまたお寺の行事でバタバタと走り回ってました。。



「お寺の奥さん」とは呼ばれても。。
実際は裏方仕事が多く力仕事も多く。。 体力勝負のところがあります(^-^)


今日は両足のふくらはぎが痛いけれど。。 賄いを手伝ってくださるご近所の方やお参りの方たちと話ができ
笑顔でいられる自分が かなり好きです(*^m^*)


お寺にいるからこそ 知り合える。。出会える。。沢山の方々。。


役得ですよね^^




