おもいのままに
スポンサーサイト

となりの晩ごはん
昨日はお寺関係の研修会。
「坊守(ぼうもり)」と呼ばれる住職の妻という立場の同世代6人で参加してきた。


帰り道 お茶をしてスーパーで夕飯の買い物をした。

いつもは自分流で買い物をして自分流の献立を考えて料理をするけれど
初めて行くスーパーで 何人かと買い物をするというのは滅多にないことなので
とても新鮮に感じた。



ある一人は スーパーに行く前に旦那さんから電話が入っていて
なんだか良いことがあったらしく。。
「今夜はステーキにする♪」といそいそと買い物。。^^
以前にも彼女は旦那さんの希望のモノを買っていたような。。
「へぇ~そうなんだあ~」と思いながら 微笑ましくも思い
「こういうの良いなぁ~」と思った。




他の人の「今夜は〇〇にしようかなぁ」という言葉も聞きながら
「隣の晩ごはん」を想像しつ 買い物をして 家路についた。

スポンサーサイト

コメント
No title
きょんさん、こんばんは~(^^♪

研修会、お疲れ様でした。
お茶、楽しかったでしょうね(^^)

その後のお買い物もほのぼのとしてていいですね。
おいしいものができましたか?
[2010/09/11 21:14] URL | rinko #- [ 編集 ]

>rinkoさん
おはようございまぁ~す(^○^)
コメントありがとうございます。

この 6人はそれぞれ個性があるのですが結構仲良くて楽しいです。
みんなでどこかちょっと遠くに行きたいよねぇ~とか話が出ました^^
となりの晩ごはんも垣間見え みんな主婦業も頑張ってるなぁ~って思いました。
我が家は 小さめののどぐろが安かったので煮つけにしました^^
美味しかったですよ。
[2010/09/12 08:35] URL | きょん #- [ 編集 ]


大きなしゃもじを持って乗り込んで来るヨネスケが頭に浮かんでしまいました。。。

夕食の買い物もそれぞれの事情(食材のあまり具合)とか気分とかあるので面白い物ですね。
[2010/09/18 11:01] URL | ぐっさん。 #GX8l0vGE [ 編集 ]

>ぐっさん。
こんにちはぁ~(^0^)
コメントありがとうございます。
お返事遅くなってごめんなさい。

晩ごはんだけでも 他所の家庭をちょっと覗くのはとても新鮮なものがあります。
どうかすると生活そのものがワンパターンになりがちなのでね。。^^;
買う食材も料理法も 主婦の会話としては良く出てくるのですが
目の前で買い物をされるというのは また違った新鮮さがあって楽しかったです^^
[2010/09/20 10:28] URL | きょん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kyon0823.blog83.fc2.com/tb.php/75-45cee08b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
